肩がつらい方に!タオル1枚でできるストレッチ

デスクワークや日常生活で、肩が重い、肩がつらい、肩がだるいという方に。仕事の合間で簡単にできるストレッチをご紹介します。用意するのは、フェイスタオル1枚。いつでも実践できる簡単な方法なので、ぜひ毎日の習慣にしてみてください!

 

[1] フェイスタオルを1枚用意します。

フェイスタオルを1枚用意

 

[2] 両手でタオルの両端を持ちます。このとき、手のひらが前に向くように持つこと。

両手でタオルの両端を持ちますNG例:タオルは逆手で持たないように!

 

[3] そのまま両腕を頭の後ろ側に上げます。

両腕を頭の後ろ側に上げます

 

[4] その状態から、ゆっくり3秒かけてまっすぐ下ろしていきましょう。このとき、頭はしっかり上げること。

頭はしっかり上げることNG例:頭が前に倒れないように!

 

[5] タオルはしっかり伸ばし、引っ張った状態を意識します。また、3秒かけて上げていきましょう。

3秒かけて上げていきましょう

 

NG例:タオルを頭の上まで上げ切ると休憩になってしまうので、ここまで上げないように注意!
ここまで上げないように注意

NG例:また、ここまで下ろしすぎないように! 肩のラインまででOKです。肩のラインまででOKです

 

しっかりやれば、かなり効くはず。肩甲骨がくっつくイメージで、時間のあるときに何度でもやってみてください!

肩がつらい方に!タオル1枚でできるストレッチ

ご予約・お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です